はなっぺさん1/佐賀県

 

「だれだぁ」
布絵本が大好きで、何回も見てるうちに、子供がもっと喜んでくれるようにチョット工夫して、変化をつけて作ってみました。すべてのページにプラスして 何かな~って見つけて、発見して、喜んで、2倍楽しめてます。今回はプラスした所を重点的に説明しました

表紙
ウサギさんが隠れてた草にピンクの花をプラス。かわいい花にウサギさん見とれてくれたかな。

1ページ
キリンさんが隠れてた雲に小鳥さんをプラス。キリンさんのお友達。

2ページ
壺から出てきたタコさん。お口から墨をボワワ~ン。「うわー」びっくりした?

3ページ
甲羅がのぞくカメさん。あら!ちっちゃい赤ちゃん、かわいい!お母さんといつも一緒だね。

4ページ
お茶目なネコさんには蝶ちょうさん。一緒にかくれんぼ。楽しそうにじゃれあってます。

裏表紙
岩に隠れてたカニさん。あっ!見っけ。お魚さんと出たり入ったり鬼ごっこ。岩場は楽しい遊び場だね。

 

使用コレクション
あそんで学ぼう!布えほんコレクション

 

 


(投稿日時)2016年07月13日

1件のコメント »

  • 仕掛けがいーっぱい!
    あけるのがわくわくする布えほんだチュ!
    タコさんの墨には僕もびっくり!
    子どもへの深い愛情が伝わってくる作品だチュ。


ニックネーム

※入力していただいたコメントは、コメント送信後にコメント者の画面上に承認待ちとして表示されますが、作品ギャラリーには掲載されておりません。
※入力していただいたコメントは管理者が内容を確認した後で掲載いたします。コメント送信から管理者の確認、掲載まで数日かかります。ご了承ください。
※入力していただいた内容により、一部改編させていただく場合や、掲載されない場合がございます。ご了承ください。



PAGE TOP